チーター保存基金ジャパン













Make Donation

JCCS logo
JCCS supprots CCFJ.〜


HOME > HOW CAN YOU HELP

ナミビア、ケニヤでのボランティア活動に参加する!

1.寄付のお願い  2.チーターのスポンサーになる!  3.ガーディング・ドッグのスポンサーになる!
4. ナミビア、ケニヤでのボランティア活動に参加する!  5.BUY CHEETAH BOOKS / GOODS 
6. WISH LIST  6.CCFJ会員とボランティアの募集


Namibia

このボランティアに興味をもたれるのも、不思議ではありません。 なぜならアフリカの大地で、保護活動をしながらチーターに会えるのですから。そして何よりも輝く太陽の下、 新鮮な空気を吸い、人口の光や公害、日常の生活などから程遠い、大自然の真っ只中で働くことって素敵だと思いませんか?

CCF のすべての活動は、ボランティアの人たちなしでは成り立ちません。 彼らは、チーター保護に活動力と情熱を献身してくれています。 そしてまた大事なこととして、 ボランティアたちから募る基金です。基金は CCF の運営に非常に大切な要素で、野生のチーターを救う 運動はそれなしには遂行できないでしょう。

Feeding to cubsボランティアは CCF を特別なものとしてくれるだけでなく、 技術のある人が参加してくれたりもします。希望者の中には、動物の世話をしていたり何かしらの ペットを飼っている人たちがいます。 CCF では獣医のかたやそれに順ずる仕事に携わってるいる方、 その分野の学生の方は大歓迎です。もちろんそれ以外の職業についてらっしゃる方、教育者や会社員の方も、 得意の分野を生かしていただく場面が多々ありますので、お待ちしております。教育者や教師の方には、 CCF の長期の目的である耐久性を確立するのに力を貸していただくことができます。ナミビアの若い世代の、 チーターを守るという姿勢について改革していただくのはどうでしょうか。それ以外の方にも、日常の CCF の運営管理、 渉外活動、宣伝活動、市場調査、企画やその活動のとりまとめ、記事の編集、年間報告書の作成やら提案、 基金の取りまとめ等色々なことを手伝っていただけたら、大助かりです。

Feeding 一生懸命働く人、柔軟性があり人とつきあうことが苦にならない人、 異文化を受け入れられる人であれば、経験は問いません。私たちの作業はチームワークがかかせない要素になっています。 国際色豊かで、常に入れ替わるボランティアの人たちと、そして少数の主要スタッフたちのなかで働きます。 また、指定されたボランティア参加費を、個人的もしくは基金を通して払っていただくことになります。

チーターや見張り犬たち、そして野生の世界に出会えます!(おそらく、チューバッカにも。) 創造する以上に速くそして優美に走るチーターが見れるかもしれません。ロバの肉を餌としてあげたり、保護したチーターを 自由にしてあげたりするかもしれません。そして世界中から志を同じとする人たちと一緒に、楽しい環境で働き生活を共にします。 視界を遮られることのない空、地平線からの素晴らしい日の出と夕焼け。夜になれば空満点の星。すごした時間は決して忘れることが できないでしょう。

ボランティアはナミビア現地より主催されています。より詳しい情報は、 CCF のボランティア取りまとめ係: info@ccfjapan.org までご連絡ください。

<< 3.ガーディング・ドッグのスポンサーになる!  | TOPへ戻る▲ | 5.BUY CHEETAH BOOKS >>


   sponsor  wanted!